幕の内に昇進し、連日健闘している千代皇の応援のため、千代皇のお母さんを始め総勢18名ほどで大相撲初場所4日目を観戦してきました。
お母さんは前日3日も観戦し、そのお母さんの眼前で幕の内初勝利を挙げましたが、4日目も応援に応えて見事連勝し勝ち星を2勝にしました。
その後、場所を移してささやかな祝勝会を開催、千代皇も駆けつけてきてくれました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

千代皇は、昨日の初白星で、初めての懸賞金を受賞し、今日は3本の懸賞金を受賞しました。
千代皇の話では、相撲界では、最初の懸賞金はこれまでお世話になった大事な方に差し上げるしきたりとなっていて、昨日は先代九重親方の霊前に、そして今日の3本のうち1本は高校時代の恩師である監督に、もう1本は家族に、そしてもう1本は吉井後援会長に・・・との話。
この話を横で聞いていた吉井会長は、思わぬ話に大感動で胸をつまらせていました。

 

 

そして、応援の皆さんを前にして、千代皇は力強く勝ち越しを誓ってくれました。これからの取組に期待しましょう!

◆ 千代皇、追加情報

雑誌「相撲」1月号に、初場所新入幕した千代皇と貴景勝の2名についての紹介記事が掲載されています。
記事は こちら へ。